Skip to content

不特定多数による長期にわたる原因不明の嫌がらせ(6)ー個々の事例2010年2月23日以降(自宅関連以外)

2010年5月7日

131.  2010/05/07 帰りの電車でニヤニヤして私の股間を何度も見ながら携帯を見ている若い会社員風の男に大声でそのことを言った後、終点の青砥駅の階段を降りていると誰もいなくなったところで後ろからその男が電話で「…くそばばあになったわ。うん。『私の股間を何度も見ないでください。』とか言いやがんの。…うん。(笑い声で)今そのおばさんが目の前にいんだけど。ああ、…。」としゃべりながらついてきた。階段を降りきり前を歩いている私を追い越して先に改札をぬけたところで携帯で話しながら振り返ったので「私の股間をじろじろ見ていた人ですね。」と大声で言うと顔色を少し変えて変な人にからまれているという様子で「うん、まだ言ってる。」と言いながら向きを変え早足に去った。《詳細》京成押上線20:16(時間にずれがあるかもしれない)押上発青砥行の後ろから二つ目の車両内。押上のホーム側のドアの側に立って電子辞書をみていると右側に座っている若い男性会社員が身を乗り出して携帯を見の前に掲げながら顔を何度も私の下半身に向けるのが視界の端に見えたが、最近は嫌がらせが減ってきているのに対し自分の警戒態勢はあまり変わらない(過敏な状態かもしれない)のでできるだけ気にしないように心がけているため、今回も気にしないようにしていた。四つ木か立石を過ぎたところですいたので座る場所を探そうと辞書から目を離し体をその男と反対方向に回そうとした時、男が携帯から目を話して振り返りニヤニヤしながら私の股間を見て携帯を見るのがはっきり見えた。そのまま体を回転させると反対側で男と斜め向かいに座っていた男女二人ずれが私と男と両方を視野にいれて一種異様な笑い顔を浮かべていた。特に女性の方が軽蔑と愉快さととってつけたような呆れ顔をして私のほうを見るのが目に入った。立ち去りながら振り返って、その男に向かって大声で「すみません私の股間をニヤニヤして何度も見ながら携帯をいじらないでもらえますか?4~5階見えてましたよね。」と言うと、男が恐ろしい形相になり「股間を見てる…。」と私の後姿に向かって何か言っていた。男と同じ側の一座席はなれたところの空席に座ると二人ずれが満面の笑みを浮かべて私を見ていたので「そこのカップルの人、何で笑ってるんですか?人が股間を何度も見ながら携帯をいじられているのを見て面白いですか?」と大声で言うと男のほうはぺこぺこし女のほうはまだ面白そうに笑っていた。二人ずれの隣の中年男が異様に興奮して身を乗り出し私の顔を野卑な笑い顔で見続けた。終点の青砥駅が近づくと座席を立ってドアの側に男のいる側と反対を向いて横向きに立った。(今回のような嫌がらせをする人間がいて他にもいような表情の人がいる時に座席の端に座っていると降りる時に私のひざや太ももに自分の脚を当ててきたり物を当てたり鼻くそをほじって見せた後指を私の顔の前でこすりながら通り過ぎたりしてゆく人がよくいるため。)青砥駅に近づくと誰かが張り切った様子で私と反対側(降車側)のドアの前に立ち直後からどんどん人がその後ろに集まり始めたが私とその集団との間にできた隙間を通り抜ける(他のところに書いた集団による儀式のような嫌がらせの最後の行動をとる)人はいなかった。その代わりに何かキイキイいうような変な声が背中側から聞こえた。青砥駅に着き集団が降りた気配を確認してから降りようとするとずっと席に座って下を向いていた普通の態度の人2名が降りるところだったのでひとつ前のドアを向くと先ほどの男女二人連れが首をかしげながらゆっくりと降りてゆくところだった。少し間をおいてから下車し、階段をおりて行くと、改札直前の階段を数段降りて私の前に誰もいなくなったところで先ほどの男らしき人物が後ろから電話で「…くそばばあになったわ。うん。『私の股間を何度も見ないでください。』とか言いやがんの。…うん。(笑い声で)今そのおばさんが目の前にいんだけど。ああ、…。」としゃべりながらついてきた。だんだん近づいてきて、階段を降りきると前を歩いている私を追い越して先に改札をぬけたところで携帯で話しながら振り返ったので「私の股間をじろじろ見ていた人ですね。」と大声で言うと顔色を少し変えて変な人にからまれているという様子で「うん、まだ言ってる。」と言いながら向きを変え早足に去った。その男とは一切面識はない。私のことを知っているようなことを言っていた点を問いただせばよかったのかもしれないが思いつかなかった。

From → harassment

Leave a Comment

Leave a Reply

